Windows10にアップグレードしたらIDT High Definition Audio CODECで音が出ないときにやるべき1つのこと

この記事では当方が実際にご相談いただいた内容をまとめております。
Windows7からWindows10にアップグレードすると音が出なくなった。
サウンドドライバーはIDT High Definition Audio CODECのドライバーを使用していて音が出ない方向けの記事です。

Windows10にアップグレードしたらIDT High Definition Audio CODECで音が出ないときの対処法

こんな症状で困っていませんか?
Windows7のときには音が出ていたのにWindows10にアップグレードした途端に音が出なくなった。
どうすれば音が出るようになるかがわからない。

IDT High Definition Audio CODECで音が出なくなるまでの経緯

実際にご相談いただいた方からお話を伺うとWindows7のデスクトップパソコンをWindows10にアップグレードしたところ音が出なくなってしまった。HPのサポート期間が終了していたので仕方なく新しくMacのノートパソコンを購入して使用していた。けれども、仕事でWindowsのパソコンが必要になったため何とか音が出るようにしたいとご依頼いただいた。

Windows10にアップグレードしたらIDT High Definition Audio CODECで音が出なくなった原因

IDT High Definition Audio CODECで音が出なくなった原因としては以下の1つが考えられる。

  • Windows 10に対応しているドライバーがない

解決策としてはサウンドデバイスのドライバーを置き換えます。

Windows10にアップグレード後IDT High Definition Audio CODECで音が出るようにする方法


スタートボタンを右クリック
デバイスマネージャをクリック


サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの三角をクリック
「IDT High Definition Audio CODEC」をクリック
「IDT High Definition Audio CODEC」を右クリック
「ドライバーの更新」をクリック
※実際に設定した画面をスクリーンショットで撮れなかったため当方のパソコンでスクリーンショットを撮っています。


「コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索」をクリック


「コンピュータ上の利用可能なドライバーの一覧から選択します」をクリック


「High Definition Audio Device 」、「IDT High Definition Audio CODEC」以外のドライバーをクリック


インストール中の画面が表示されます。


「閉じる」をクリック


「はい」をクリック

インストール完了と表示されるまで待つ
インストール完了すれば音が出るようになります。

結論(まとめ)

Windows10にアップグレードしたらIDT High Definition Audio CODECで音が出ないときの対処法をまとめました。

  • IDT High Definition Audio CODECで音が出なくなった経緯
  • Windows10にアップグレードしたらIDT High Definition Audio CODECで音が出なくなった原因
  • Windows10にアップグレード後IDT High Definition Audio CODECで音が出るようにする方法

Follow me!

The following two tabs change content below.
大阪生まれの大阪育ち。システム開発系、パソコン教室運営管理、パソコンサポートの仕事を中心に10年以上IT業界に生息しているけれども、実はHTMLやCSSが苦手。 パソコン教室やパソコンサポートなどでお客様から「ありがとうございます。」という感謝の言葉をいただいたときにやりがいを感じる。もっと自分のITのスキルで人様のお役に立ちたいと考え、義経ITクラブを開業して日々を送る。

これから副業をはじめるならバイナリーオプション取引

バイナリーオプション取引
ペイアウト倍率最大2.0倍

・業界最高水準のペイアウト倍率
・豊富な取引資産と取引種類
・オーストラリア金融当局の監督下にて営業
・取引開始でもれなく全員に5,000円キャッシュバック

Windows10にアップグレードしたらIDT High Definition Audio CODECで音が出ないときにやるべき1つのこと” に対して2件のコメントがあります。

  1. やっちゃん より:

    HPの500-140jpというWIN8時代のパソコンをWIN10にして使っていましたが、初期化したらオーディオがでなくなりました。
    そこでここで教えてもらったことを実行しましたが、インストール中エラーになります。
    日本HPのカスタマーサポートはもうサポート期間終了したので対応できませんと言われています。
    AUDIOドライバ6.10.6504.0がダウンロードできればたぶんOKなんだと思っているのですが?

    1. mouri49 より:

      HPのメーカーのサイトからドライバーをインストールしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA